人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お揃いの服 袖の形はアイロンで作りましょう。 >>

発表会の服

発表会の服_e0139355_6402877.jpg
シドニーにいた頃、娘は小学校のキンディー クラスに通っていました。幼稚園の年長さんみたいなものです。そこで、アルファベットを習っていました。ひとつひとつの文字をキャラクターで表現し、発音の勉強をしていました。これは、Vのキャラクターのヴァイオレットです。最後の授業で好きなキャラクターのコスプレでパーティーをしたのですが、そのときの娘の衣装です。









発表会の服_e0139355_6404528.jpg
白とあか紫で二重のワンピースを作りました。裾はアシメトリーのレイヤードです。
そこにクレヨンですみれの花を描きました。













発表会の服_e0139355_6411947.jpg

お揃いのシニョンを作って、ふたつに結った髪につけました。かわいいでしょ。
兄もこのパーティー経験していて、彼にはYのキャラ、イエローのつなぎ(オール イン ワン)を作ったんだけど、あれ?どこにいったんだろう、見当たらないな~。こどもは公平に扱わないとね。

yumi
by see_ya2008 | 2008-03-26 07:07 | about me | Comments(1)
Commented by nono-blanc at 2008-03-26 11:04
yumiちゃん、わぉーー、すごい★
かわいい!!
yumiちゃん、絵が上手だもんねーーーー^^。
パターンから柄をつける作業から、これはほんとに宝物になるね。
お子ちゃまがこれ着てシニョンにしたら
めちゃめちゃ似合いそう!!
私この色あい、好き^^。
パーティーでは、さぞかし喜んだでしょう!素敵なままだね^^。
おいおい、息子のは???ふふふ。
<< お揃いの服 袖の形はアイロンで作りましょう。 >>