<< Australia Ⅱ Fol... Kinari Again ! >>

Australia Ⅰ see ya ってどういう意味

ところで、ギャラリーの名前の "see ya(シーヤ)" ってどういう意味かご存知ですか?
これは、OZ English (オージーイングリッシュ)で see you のことです。
「またね!」っていう意味ですね。
じつは、私たち去年の春までの向こう3年間、オーストラリアのシドニーで暮らしていました。
主人の仕事の都合で連れて行かれて(?)しまったのです。
転勤は1年前からわかっていたのですが、行き先は3ヶ月前にやっと決まりました。
世界中どこへ行くかわからない状態だったので、とりあえずあぶない病気の予防注射だけ受けて辞令を待っていたのでした。
可能性の高いのは、中国か東南アジアだと聞かされたいたので、わたしは勝手に『ベトナム』と決めていました。 なぜだかベトナムだったのです。
それからというもの、わたしの頭の中はベトナムの生地、雑貨、料理、なんでも吸収してこようと夢が広がっていきました。
ところがオーストラリアだったのです。
予防注射は必要なかったことになり、替わりに運転免許が必要となり(わたし、無免許でした)、
10代に混じって泣きながら1ヶ月で免許取得しました。
当時、お恥ずかしながら わたしは英語がぜんぜんしゃべれず、こどもを地元の幼稚園に通わせなきゃいけないし、それなりに努力の3年間でした。この、『英語』についてはいつかお話しますね。帰国時にはやっと、高校英語なみになったものの、この1年ですっかり衰えました・・・。
学んだものは他に、『お絵かき』があります。フォークアート、日本ではトールペイントというんですか、「英語で何かを習おう!」とチャレンジしたのがきっかけでした。
今度作品を載せますので、見てください。

yumi
[PR]
by see_ya2008 | 2008-03-14 09:21 | about me
<< Australia Ⅱ Fol... Kinari Again ! >>