人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ++そして、予定はうまった!++ *冬のハーフパンツ* >>

*plus++あったか++plus*

以前紹介したパターンの冬ヴァージョンを作ってみました。
いずれも、あったかさをプラスしたアレンジです。

No-11-C-3 《さらっとポンチョ*ティペット付》
Free size
price ¥1000

*plus++あったか++plus*_e0139355_7314113.jpg

夏にはコットンのレース地で作りました。
ポンチョというより、ブラウスやチュニックのように着たので、「さらっと」着られる意味で、「さらっとポンチョ」にしましたものです。
冬ヴァージョンは、起毛のウールガーゼで仕上げました。
今回は衿ぐりの始末を釦(飾り釦&スナップ)にし、ティペットを合わせてみました。

*plus++あったか++plus*_e0139355_7315476.jpg

脇を釦で留めているので、袖を通したように着られます。
この、きれいなドレープが自慢の一品です!


もう一点はサルエルパンツです。
今回は裾にリブニットを足して、10分丈にしてみました。

No-11-N-6
Free size
price ¥900
*plus++あったか++plus*_e0139355_73793.jpg
*plus++あったか++plus*_e0139355_736522.jpg 
























オリジナルのパターンの裾に広めの巾にしたリブニットを付け足しただけです。
その分股下が長くなり、ほぼ10分丈の長さになりました。
裾をクシュクシュっとはいて、チュニックなどと重ね着してもいいと思います

夏は天竺ニット 冬はストレッチベロアで仕立てました。

*plus++あったか++plus*_e0139355_7345784.jpg


縫い方はいたって簡単!
3回ミシンをかければ形が完成!あとは裾上げとゴム通しを作ればいいだけです。

ただ今愛用のパンツです。
今はTシャツなどと、これからは長目のざっくりニットと合わせて、お部屋で着たいと思ってます。
by see_ya2008 | 2011-11-12 07:55 | up.date | Comments(2)
Commented by MAMI at 2011-12-06 21:25 x
今、仕事で忙しい中でも、洋服を作っているのですね。これだけいろいろ作れたら楽しいでしょうね。羨ましいです。
 コメントを載せて頂き、ありがとうございました。 
Commented by see_ya2008 at 2011-12-07 21:03
MAMIさんありがとう。やり方がわからず(汗、以前はできたのに、すっかり忘れ、はずかしいっ!)何度かトライしたのですが、貴社のHPへのリンクが出来ずにいます、すみませんっ。いずれ完成したいと思っているので、今少しお待ちください。
<< ++そして、予定はうまった!++ *冬のハーフパンツ* >>