人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ++ 続・初夏シャツ ++ ++初夏シャツ Ⅲ++ >>

リラックス!++サルエルパンツ++

雨が続きますね。台風の影響とのこと。
この土曜日が運動会だった学校もあるようです。
日曜日に順延したものの、また雨。
おそらく、月曜日の給食は初めからないものとなっていて、お疲れやすみで休校。
火曜日に実施といったところでしょうか?

数年前こんな感じで延ばされ、さらに学校の事情も重なり木曜日に順延された運動会がありました。
平日って、盛り上がらないんですよね。
なんとかがんばってください!


そんな陽気で気温も上がらず、家では先日作ったオブロングカラーのチュニックを着ています。
コットン&リネンがさらっとしていて気持ちいいです。
お出かけの時はベルバギーやフレアーのジーンズを合わせて着るのですが、おうちでは・・・・。
レギンスがらくちんでいいですよね。
でも、さらにらくちんなのが、サルエルパンツです!
で、ニットのサルエルを作りました。

No-11-N-6 《ニットのサルエルパンツ》
size     ウエスト  Free ・ヒップ 120 ・脇丈 88
price    ¥900
リラックス!++サルエルパンツ++_e0139355_11425491.jpg

ニットを使っているので、縫いやすく着心地も楽です。
2パーツの構成ですので、3回縫えば形が出来上がります。
ウエストを縫い,ゴムを通し、裾をあげれば完成です!


リラックス!++サルエルパンツ++_e0139355_11432729.jpgリラックス!++サルエルパンツ++_e0139355_11434077.jpg
リラックス!++サルエルパンツ++_e0139355_11451487.jpg

形がわかるように、着丈の短いガーゼのブラウスと着てみましたが、チュニックなど丈の長いものと組み合わせればレギンス感覚で着られると思います。
冬はジャガードニットでも楽しめるかと思います。
by see_ya2008 | 2011-05-29 12:01 | up.date
<< ++ 続・初夏シャツ ++ ++初夏シャツ Ⅲ++ >>