人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シャツの兄弟 梅春もの >>

あこがれの千鳥格子

三寒四温とはよく言ったものです。

今日は気温が20度の予報でしたが、ホントあったか~い!
夕べの雨による湿気を乾かすべく、ベランダ中に布団や洗濯物をひっかけました。

明日は雨の予報で、確率80%とか。
月曜日なんぞは雪のマークさえ出てます。かんべんしてくれ~、です。

だんだん春らしくなってきましたが、マスクが手放せないのも不便!
四温に当たる日はくしゃみにマスク、がお約束の日になるのね・・・・。



そんな感想を述べるのも久々、やっと写真が撮れ、たまった作品が紹介できるようになりました。
まずは、ともだちnonoちゃんが好きな、リネンの千鳥格子ものから紹介します。
彼女の千鳥作品を見るたび、いいな~っと思ってましたが、先日Getできた黒×ナチュラルの千鳥でコートを作りました。
あこがれの千鳥格子_e0139355_17151822.jpg


サイズ的にはドレスにもなるので、コートドレスといってもいいかも。
釦を閉じて着ても、開いて重ね着しても、どちらも様になると思います。
あこがれの千鳥格子_e0139355_231721.jpg

脇にスラッシュポケットを付けました。
袋布を前身頃の裏に直接たたき付けて作るので、かんたんです。
その袋布と、裏衿、後ろ見返しに黒無地を使いました。
モノクロのコーディネートか、Tシャツにジーンズで着たいかな。

                    
                   No-10-C-1   《コートドレス》
あこがれの千鳥格子_e0139355_16543299.jpg

size   バスト 103.  肩巾 40.  着丈 100.  袖丈 56.
price  ¥1600




               *パターンに関するお問い合わせはメールフォームから。
by see_ya2008 | 2010-03-05 17:28 | up.date
<< シャツの兄弟 梅春もの >>