<< Catalog Ⅰ ... 『万能くりぬきゲージパターン』... >>

あたたかそうなモノ

すっかり晩秋らしくなってきましたね。
少しずつクローゼットやチェストの中の服を入れ替えてきましたが、とうとうセーターやらマフラーやらが出そろいました。

秋冬は着る楽しみ、着甲斐がある季節です。
あたたかくなるまで重ね着して楽しむのはいいのですが、着ぶくれてデブにならないように注意しましょうね!

60㎝ばかりあった、アーガイルのずぶずぶニットを使って作ってみました。
ちょこっとあたたかさを加えるのにいいアイテムです。

ハーフミトンのアームウォーマーとネックウォーマー(というか、マフラー)です。
e0139355_13342958.jpg


No-09-N-3  〈ハーフミトン)
e0139355_13345273.jpg

              ちゃんと親指さんの出口(?)もあります。
              端の始末にトーションレースを使ってみました。
              夏は日焼け止め対策にも使えそうです。(笑)

No-09-N-4  〈ネックウォーマー)
e0139355_13351931.jpg

      真ん中につくったトンネルをくぐらせて、前を合わせるだけのマフラーです。
      トンネル(?)の部分に、同じくトーションレースで作った花のモチーフを飾りに付けました。
      おとなでも、こどもでも使えるサイズです。こども用には、薄手のフリースなどで作ってもいいかも。


乾燥する冬には、防寒と同時に乾燥からお肌を守ることも大切にしましょうね!
夏のソバカス、冬のシワ。こわ~い、ですよね!




              *パターンに関するお問い合わせはメールフォームから。
[PR]
by see_ya2008 | 2009-11-05 14:04 | up.date | Comments(0)
<< Catalog Ⅰ ... 『万能くりぬきゲージパターン』... >>