人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リフォーム Ⅱ シルエットを変えてみよう! >>

@@我が娘の晴れ舞台@@

運動会、発表会シーズンですね!
全国的に行事の多い10月かと思います。

そんなときになぜ?! と言いたい!インフルエンザ!!
先日の運動会で、5年生の兄ちゃんは運動会の花形『組み体操』と『騎馬戦』をやったのですが、どちらも接触の多い演技。
運動会前に3人だったインフル児童が、当日15人欠席&2人早退。
振り替え休日明けは半分も登校してこなかったそうです。
ちなみに兄ちゃんはおとといから高熱でタミフル投与中!
今週は学年閉鎖でお休み、まるでシルバーウィークです、いやゴールデンかも。

一方、妹は咳こそ出るものの、いたって元気!
80メートル走も余裕の1着でゴール!
兄ちゃんが気の毒なくらい目立つ存在なのだ!(兄ちゃんは静かな人で目立たないのだ)

そんな彼女が運動会の後(ダブルヘッターで)、ヒップホップの発表会に出ました。
市民祭りの一環で、小学校の舞台で踊りました。
NPO法人の主催するワークショップで4ヶ月ほど練習しただけなのですが、他の学校のお姉さん方に混じり、『みんなで作り上げる』と言う貴重な経験をさせてもらいました。

@@我が娘の晴れ舞台@@_e0139355_2274693.jpg


着ているシャツは、お母さんたちの手作りです。
わたしが衿作りを協力させていただき、セーラーカラーを作りました。
その衿をお母さんたちが、それぞれの娘のシャツに縫いつけたのです。
インストラクターのエリカ先生の提案で、イメージは『ドナルドダック』。

衣装作りでお母さんたちも参加でき、充実感を感じさせてもらえた発表会でした。
by see_ya2008 | 2009-10-15 15:55 | about me | Comments(4)
Commented by 一寿 at 2009-10-15 17:04 x
はじめまして、こんにちは!オークションでお世話になります。(この度パターンを購入させて頂きました!)

娘さん 大活躍ですね♪可愛らしい衣装を着てステキな経験!
家の一人娘も来月は学芸会です。ワクワクします^^
息子さんは大変ですねー。
こちらもインフルエンザは大流行で冷や冷やしております。
お気をつけ下さい。

Commented by see_ya2008 at 2009-10-15 17:43
一寿さま パターンお買い上げありがとうございました。
作品作りのお役に立てたら、幸いです。


来月はどこも学芸会でしょうね~。うちもそうですよ。
インフルエンザのピーク、さっさと過ぎてしまえばいいのですが・・・・・。
ホント、すごい感染力なので心配です。

こどもの後に親が・・・・、看病疲れでうつったなんて、ありがちです。
どうぞご家族そろって、気を付けてくださいね。
Commented by nono-blanc at 2009-10-16 00:19
まぁ お嬢様かわいらしい^^
娘もじーーーっと見て あっ!って喜んで見つけてました^^
そんな特技をお持ちだとは知りませんで^^
今度技を披露してもらいたいです。
と娘ちゃんにお伝えください。

それから兄さま お大事にね。
これから学校どうなる@@!
このあたりだけなの この凄さ!!!!!
Commented by see_ya2008 at 2009-10-16 08:22
nonoちゃん、こんにちは。
そう、今兄ちゃんの学年は悲惨な状態です。来週は連合音楽会があり、イベント満載の今学期です。指導する先生方もあせっていることでしょう。

わたしたちの娘たちはまだマシな方みたいだから(eriちゃんの娘のクラスは閉鎖したね)、このままうつらずにがんばってほしいね。

お互いに用心しよう!
<< リフォーム Ⅱ シルエットを変えてみよう! >>