<< 再登場! Catalog   Ⅰ >>

マニッシュなベスト

いや~っ、長かったGW!いつ終わるかっ!!、と待ってました。
お楽しみが満載の方には短いお休みだったかもしれません。
しかし、サッカーチームの当番&ボランティアに、出て、出て、休んで、出て、出て・・・・の繰り返しの毎日は長い!
初夏の日差しの下での一日、この紫外線のダメージはいつやってくるのだ?!

そんなわけで、むなしい疲れを癒している最中のわたしです・・・・・。


ずいぶん前に仕上がっていたベスト。ほったらかしのまま吊されてかわいそうなので、つたない写真ですがご紹介します。


No-09-J-2
e0139355_1042283.jpg

Men'sのベストといってもいいくらいのシルエットです。
ボクシーでゆったりしたサイズです。あまい感じではないので、デニムのシャツに着せてみました。


e0139355_10424598.jpg


素材はナチュラルカラーの麻とストライプのシャツ地です。
総裏の仕立てになっていて、裏地にストライプのシャツ地を使っています。
このシャツ地は、主人が愛用していたL.L.Beanのシャツをリフォームしました。
しっかりした生地で、捨てるにはおしいGOODなストライプだったので、くり抜いて使いました。
脇の縫い目を少し後ろにずらしてあるので、後ろ身頃に配色でストライプや別布を使ってもいいかも。
ステッチは、フリーハンドで描いた線のような茶色のWステッチを入れました。
ボタンホールも茶色の糸を使っています。

e0139355_1043332.jpg


背中にはマーチンゲールを付け、ウエストで少ししぼってあります。
釦は革のバスケット釦を使いました。麻と革って合いますよね。
e0139355_10432014.jpg


あえて甘いシャツドレスに、羽織るように組み合わせて着てもおもしろいかもしれません。

マニッシュなものはベストと呼び、女性的に着たいものはジレと呼びたいアイテムですよね。
次回はジレタイプを紹介したいと思います。(いつになるかな?)


おシャレに着こなせたらいいな~と思うのですが・・・・・・。
がんばって着こなしてみます。






             *パターンに関するお問い合わせはMail formから
[PR]
by see_ya2008 | 2009-05-08 11:28 | up.date | Comments(1)
Commented by Hi! at 2009-05-09 11:34 x
こんにちは^^

カッコイイ~~ベスト!
裏地がストライプ!!!!
私も真似します♪

母はGw中は忙しいですよね^^;

お疲れ様です。^^

<< 再登場! Catalog   Ⅰ >>