Kinari Again !

以前に作った、こどもの服の写真が出てきました。
そうそう、大人っぽいシンプルなスーツをわずか身長100cmのこどものために作ったんだった
だから今回のおとなのKinariは、"Kinari Again!"ってことかな?
e0139355_9554955.jpg

ココナッツ釦とハンドステッチがポイントです。
e0139355_1003139.jpg

キモノスリーブのジャケットとノースリーブのワンピースを組み合わせました。

e0139355_1023017.jpg
歩くとスリットから裸足の足が見えて、かわいいんだよ。
サボーやエスパドリーユを履かせたいよね。

yumi
[PR]
# by see_ya2008 | 2008-03-12 10:06 | Comments(1)

Kinari

e0139355_2363637.jpg

今日はおだやかな小春日和の一日でしたね。
近所の梅の木も満開です。

先日のチュニックは、こんなイメージで作りました。




e0139355_23658100.jpg
次のKinariは、ラフなストレートパンツにしようかなと思ってます。
おうちの中で過ごすとき、気軽に着られたらいいかな。
今度も期待しててね。

yumi
[PR]
# by see_ya2008 | 2008-03-11 23:12 | Comments(0)

Kinari ハンドステッチのチュニック

e0139355_1428998.jpg
麻×レーヨンのテロっとした 生成りの生地が5メートル手に入りました。
まず、チュニックを作ってみようとデザインしたのがこれです。  
縫製の楽なラグランスリーブで、ハンドステッチでハンドメイドらしさを出そうと、ヨーク切り替えと袖にスリットを入れました。
七分袖丈なので、下に長袖のニットシャツを着たらいいかな。
残りの生地で次に何を作ろうか、考え中!

yumi
[PR]
# by see_ya2008 | 2008-03-10 14:47 | Comments(4)

ギャルソンエプロン風 パンツ

e0139355_12593462.jpg

前はバギーパンツ、後ろはギャルソンエプロン。
これって不思議な感じだけど、じつは巻きパンツなの。
ファスナーもボタンも使わないで超カンタンにできちゃう!
どうかな?

yumi




e0139355_1305954.jpg

写真が趣味のお友達に、近所の美術館の前で撮ってもらいました。
ちょっとしたロケ気分。
今日はうららかな小春日和。 美術館の裏のカフェにお茶しに来る人もいて、ウェイトレスに間違えられたかも?
[PR]
# by see_ya2008 | 2008-03-06 13:01 | up.date | Comments(3)

こんにちは。

はじめまして、洋服のパターンを作っています。
ず~っとフリーのパタンナーとして仕事をしていました。
大人の服も、こどもの服も作れます。
これから私の作品を紹介していこうと思っています、よろしくね。

yumi

e0139355_1432546.jpg



[PR]
# by see_ya2008 | 2008-02-21 14:24 | about me