<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♪早く、来い来い♪

も~いくつ寝ると~、指折り数えて待ち遠しいのはお正月。
楽しいことがいっぱい待っているからでしょうかね。

私が今なんと言っても待ち遠しいのは『新学期』。
といっても、早く!ランドセルしょって入学式、を待ちわびる幼稚園児の心境とは違います。
家の中で一人っきりになる日を待ちわびているのです。

ああ、静かな、ストレスのない日よ。

今、我が家は宿題の追い込みと、家中の模様替えで大わらわです。
子ども部屋を確保するために(システムベッド2セットを購入し、2部屋作ります。)いらないもの大処分の日々です。

いくらいらないものを処分しても、キャパシティーを超えたら収納しきれません。
そのしわ寄せの多くは私に押し寄せ、えいっ!!とばかりにしまい込んでいたものを処分する毎日です・・・。
その合間にも、「宿題終わらせろ~。」と、血圧が上がるのではと心配なほど言い続けています。

ああ、静かな、ストレスのない日よ、早く来て!


ただ心配なのは、この片付けが来月以降も続くのではということ。
家の中で一人でお片付けかいな?!

それもまた恐い気がする・・・。
[PR]
by see_ya2008 | 2011-08-27 10:54 | up.date | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます。

暦のうえではもう、残暑見舞いになるのでしょうか。
どこが残暑か、暑さ真っ最中!ではないですか!!!


数日前まで、『つらいキャンプの旅10日間』に出ていました。
何がつらいって、結局は地面の上で寝るんですよ、キャンプって。
しかも、今回は3か所を移動しながらダンナの実家目指して(例年そうですが)の旅でした。
3回の設営、撤収ですが、常に天気がいいとは限りません。

1か所目、奥飛騨での設営は雨の中でした。そのころ最終目的地の奥会津では大雨で土砂崩れ等の被害が出ていたそうです。
東京でニュースを見ていた妹から、「何かの訓練をしに行っているのか?」とメールがきました。
うちは自衛隊ではない!
しかし、老朽化したテントは雨が浸水し、まさに野営・・・・。
なぜ、800mしか離れていない隣りの施設は晴れていて、このキャンプ場だけ雨が降っているのか???
山の天気って、わからな~い!

上高地を歩き、高山の市内を散策し、世界遺産白川郷を見学。次は能登を目指しました。

能登の海で3泊、新潟の海で2泊。
みんな真っ黒に日焼けし、ヤセ気味のうちの子らはベトナム人の子のようになりました。

帰省を済ませ、無事帰京したらこの暑さ!眠れない・・・。
夜だけ奥飛騨か奥会津に戻りたい気分です。
[PR]
by see_ya2008 | 2011-08-10 09:46 | up.date | Comments(2)