<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ウールのコート

ウールガーゼシリーズ(?)も、残りの杢グレーを残し、先日お話したようにコートにしてみました。
Wガーゼの、ややシャリ感がある素材だったので、おもいっきりロングにしてみました。

No-09-C-1  《セミ ダブルのコート》
e0139355_13572380.jpg


e0139355_13584576.jpg
e0139355_13591732.jpg















左 深めのシングルに近いセミダブルです。    右 ガーゼのマフラーを巻いてショールカラーにしてみました。                                                                   


大きなパッチポケットを付け、柔らかく仕上げるために、ステッチはハンドステッチをかけました。
袖口はWに折り上げています。
ふわっと肩にかけるように着たいです。


e0139355_8463023.jpg

No-09-C-1
size   バスト 109,肩巾 42,着丈 110,袖巾 42,袖丈 56
price ¥1600


                  *パターンに関するお問い合わせはメールフォームから
[PR]
by see_ya2008 | 2009-12-16 09:05 | up.date | Comments(2)

お気に入りのウールガーゼ

e0139355_1035599.jpg
先日は、ウールのWガーゼで作ったロングジレを紹介しましたよね。
やわらかくって、軽くって、暖かくって!
すっかりお気に入りの一品になってしまいました。

気をよくして、ついでにチュニックも作りました。
チャコールブラウンのウールガーゼで、以前にも紹介した、
小さなショールカラーの付いたチュニックです。








No-08-D-8 (小さなショールカラーのチュニック)
e0139355_10355240.jpg
衿を肩になじませて、フラットにして着るとかわいいんですよ。

同時に購入した、杢グレーのWガーゼが残っているので、次回はコートにしてみようと思っています。
超忙しい年末、いつ完成するか?
夜なべ仕事で取り組むことにしようか?そんな根性があるか~?

近い将来、ご紹介します(汗)。













                   パターンに関するお問い合わせはメールフォームから。
[PR]
by see_ya2008 | 2009-12-04 10:58 | up.date | Comments(6)