<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

デニム  Ⅱ

大好きなデニムですが、今着るには暑苦しいという気もするのですが・・・・・。
薄手の6オンスや平織りの薄手デニムなどを使うと、ジーンズとは違った風合いで着られて楽しいですよ。
ギャザースカートやドレスにして、風をふくんで涼しげに着るのもいいかと思います。
デニム Ⅰのサンプルも着用写真にしてみましたので、またご覧くださいませ。
今回はワーク系でいってみました。

N0-09-S-3   《ワークシャツ》
e0139355_2145226.jpg
e0139355_21453688.jpg
6オンスデニムで作りました。
大きすぎないサイズのワークシャツです。(メンズのXSサイズぐらいです)
胸に大きなパッチポケットを付け、ヨークは二重仕立てです。
後ろ身頃の中心にはボックスタックが入っています。

















e0139355_21455232.jpg袖は2枚袖で、切り替えを利用して明きになっています。

size    バスト 109(タック含む)、着丈 74,肩巾 42,袖丈56

price  ¥1200








No-09-B-1 《ラップ&サロペットパンツ》
e0139355_2159558.jpge0139355_21593553.jpg























パンツがラップ(巻き)になっているサロペットパンツです。
前パンツのベルトを後ろで釦留めにし、後ろパンツのベルトを前で結んで着ます。
歩くと裾が開いてフレアーパンツのように見えます。
肩ひもは首にかけるようになっていて、胸当てをルーズに調節してもかわいいです。



e0139355_2223545.jpg後ろはフレアーなバギーパンツのようです。
股上が深めになっていて、安定した着心地です。
ムラ糸の9オンスデニムで作りました。
明き作りがなく、股ぐり以外はほぼ直線縫いだけなので、かんたんに縫えます。

size M~Lのフリーサイズ

price  ¥1300




*パターンに関するお問い合わせは Mail form から。
[PR]
by see_ya2008 | 2009-08-17 22:22 | up.date | Comments(3)

雨、雨、雨・・・・・・

残暑お見舞い申し上げます。

 
昨日の地震、驚きましたね。
日曜日にも小さな(東京では)地震があり、いよいよ関東大震災か?とビビりました。

うちは、低めの冷蔵庫の上に電子レンジが乗っています(?!)。
日曜日の揺れのときは片手で支えたのですが、昨日はまだ布団の中にいて、起きて、階下に行き、支える、のがめんどうで、「落ちたきゃ落ちろ~」と、開き直って寝てました。

東名、中央で帰省中の方は、台風に地震で大変でしたね。
わたしのサマーホリディも、雨、雨、雨。
雨の中でテント張り。
雨の中でテント撤収。
おまけに帰ってからも雨で、なかなか後かたづけが進まないでいます。

今週はこどもの夏休みの宿題週間になりそうです。
自由課題は木工で小さなベンチを作ります。
明日、ホームセンターに木材を仕入れに行き、完成後ウッドステインでアンティーク風に仕上げようかと思います。(誰の宿題だかわからなくなってきている・・・・)
「どうせなら、キッチンワゴンにしようよ。」と提案したのですが、「それは夏休みの宿題にはできないでしょうー。」と却下されました。
確かに、彼はまだ小学5年生。それに大きすぎるものはだめだそうです。展示されてても、きっと浮くだろうしね。

というわけで、見せるに値する完成度の場合のみ紹介しますね。
[PR]
by see_ya2008 | 2009-08-12 20:33 | up.date