人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ++パターンを分析してみよう Ⅰ++ ++衿は知りたい? Ⅲ++ >>

++今どきのドレス 子ども編++

随分前になります。
子どものパターンを研究しようと、120㎝の子どものボディを購入しました。
以前にも大人のミニチュアの様な三つボタンのテーラージャケットを作ってひとりで喜んでました。
子どものパターンを作る方は沢山いらっしゃいますが、大人のミニチュアの様な形を作る方はなかなかいない!
そう、カブる人がいないということ(ほくそ笑)
ところがそれから、忙しさにかまけて放置すること数年•・・。
最近、ようやくスイッチが入って、子どもものを作り始めました。
妹のとこにちょうどいいモデルがいるので、お願いしてあります。
まずは、その依頼の手土産にドレスをリフォームしてみました。
++今どきのドレス 子ども編++_e0139355_18550658.jpg
ニットとレースを使ったフレンチスリーブのTシャツです。
着丈を短めにカットしてスカートを付け、ドレスにリフォームしました。
++今どきのドレス 子ども編++_e0139355_18552754.jpg
今期人気のストライプを使いました。
丈もマキシ丈にしておシャレか生意気か?
届けるのが楽しみです

by see_ya2008 | 2015-07-13 18:17 | about reform
<< ++パターンを分析してみよう Ⅰ++ ++衿は知りたい? Ⅲ++ >>