人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ++そして 季節は巡り・・・・++ ++スキに~なれない、スキニー++ >>

++キルティングのコート++

以前から試してみたいと思っていた素材にキルティングがあります。
袋物くらいなら作ったことはありますが それ以上大きなものは初めてです。

綿入れ ダウンなどは軽くて暖かいのがいいですね。
ほんとはニットのキルティングを探していたのですが なかなか気に入ったものがなく
ならばと ナイロンツィルでアウトドアーっぽく作りました。

N0-12-C-3  《キルティング コート》
size
price
++キルティングのコート++_e0139355_1062415.jpg

パーツは 前後身頃・フード・袖・ポケットの4パーツです。
フード~身頃一周をメートラインで巻いて仕上げています。
なので ポケットを作り 肩・脇を縫ってフードを付けたら すべてメートラインで巻いて仕上がりです。
袖も同様に袖口を巻いて 袖付けをします。
ボタンはドットボタンを打ちました。

++キルティングのコート++_e0139355_1065978.jpg

脇のポケットは ポケット口を半円型にくり抜いてメートラインで巻きました。裏から袋布を当てて
ステッチで付けるだけの 簡単なポケットの作りになっています。

++キルティングのコート++_e0139355_1071530.jpg

厚手の圧縮ニット 圧縮したウールモッサ・メルトンなどでもいいかと思います。
圧縮ニットなら丈を短くしてチロリアンジャケット風にしてもいいかも。

次回はダッフルコートを招介できるかと思います。
ただいまトグルボタンを付けるところで止まっています(汗)。
by see_ya2008 | 2012-11-19 10:28 | up.date | Comments(0)
<< ++そして 季節は巡り・・・・++ ++スキに~なれない、スキニー++ >>