<< ++されど、ノースリーブ++ ++ パッチワークではないけれ... >>

++セレブなの? バギーフレアーって++

ジーンズ大好きっ! ってそれしか着ないくらい好きです。
中でもお気に入りなものに、used加工したバギーフレアーがあります。

もう一枚欲しいかな~と思い、いろいろ探した結果、自分で作ることにしました。
探し疲れたのです。
幸い、リネンのスラブデニムとオーガニックコットンのストレッチデニムが手に入ったのも理由のひとつです。

ネットで探していて気がついたのですが(気付くのが遅い?)、この手の形って、セレブ仕様って言われてます?
きれいにサイズが合えば、優雅なシルエットなのは確かだと思いますが・・・・。

セレブとはほど遠いと思いますが、3パターン作ってみました。


No-12-B-2 《バギーフレアーパンツ》
size   M ウエスト 92(対応ヒップ90) ヒップ94  股上20  股下70   裾巾30
      S ウエスト88 (対応ヒップ88) ヒップ90  股上20   股下70   裾巾29

price   ¥1100

e0139355_123308.jpg

リネンのスラブデニムで作りました。
シャリ感みたいなのが出るので、柔らかいニットと合わせてみました。

e0139355_1244974.jpg

オーソドックスにデニムで作りました。
オーガニックコットンのストレッチデニムというだけあって、柔らかく着やすいです。
縫い目は頑張って折り伏せ縫いにしてみました。

e0139355_1252526.jpg

これはリゾートというか、普段着にうってつけのインド綿パッチワークです。
夏のパンツっていう感じです。

e0139355_1265649.jpg

シルエットは、ヒップがぴったり目でももの付け根辺りから裾に向かってフレアーが入っています。
普通のフレアーパンツのようにももの締め付けがありません。
裾巾もやや広めです。


こちらは、先日紹介した「テロテロパンツ」をまた作ってみました。
スラブ糸の接結ニットです。
やや厚みがあって、しっとりとしたパンツになりました。
こちらのシルエットは、まさにバギーです。

e0139355_1273451.jpg
e0139355_12103759.jpg






















合わせて着ているノースリーブニットは、布帛(インド綿)でも制作中なので、仕上がったら次回一緒に紹介しますね。
パンツと同素材の接結ニットでも作りました。
[PR]
by see_ya2008 | 2012-07-06 12:34 | up.date | Comments(2)
Commented by mizu at 2012-07-21 21:35 x
こんばんは。
以前No-0B-3、No-08-D4をいただき、お友達に縫ってもらいました。
ともにサイズ調整してくださって、お陰様でシルエットも着心地もとても良いです。
今度は自分でも挑戦してみようかと思うのですが、なにぶん初心者。
このバギーパンツの難易度は?と気になりました。
ウエスト部分はどのようなつくりになっているのでしょうか?
初心者でも縫えますか?
Commented by see_ya2008 at 2012-07-21 22:12
こんばんは。そうですか、その節はありがとうございました。
こちらのパンツは2パーツです。左右の脚を組み立て、股ぐりを接ぎ合せて形は完成です。

ウエスト部分の裏側にゴムをステッチで留めて折り返し、ステッチでウエストをぐるりと一周縫い付けます。
これが難しかったら、先にウエストを折り返してステッチをかけます。その中にゴムを通すやり方でもOKです。パジャマのパンツなどとと同じですね。

ただ今オークションにも出品中で、こちらは入札数で価格が変動しますが、こちらから購入のほうがお安くなるかもしれません、よろしければご検討よろしくお願いいたします。
<< ++されど、ノースリーブ++ ++ パッチワークではないけれ... >>