人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ++ インド綿 ++ ++カクカク・マリン Tシャツ++ >>

++エスニックが好きかも?++

暖かいか、涼しいか、どちらで表現していいのか困る陽気ですね。

夏日ほどの気温なら「今日は暑いね。」で済みます。
初春なら「今日は暖かい」で、初秋なら「今日は涼しい」でいいですよね。
初夏はどっちだろう?

なんてどうでもいいことなんですが、要は着るもの選ぶのに困っているだけです。
どうしてもTシャツばかりを選んでしまって・・・・
着やすいし、お手入れしやすいしものだから。
これでは芸がない!と思い、Tシャツ感覚なチュニックドレスをせっせと作っています。

ここで気づいたのが(今さら?)、インド綿の多さ!
さほど個性的な柄ではないので、ソフト・エスニックとでも言いましょうか?
なので、裾のラインにちょっと変化をつけて作ってみました。

No-12-D-1 《脇下がりフレアードレス》
size   バスト 105  肩巾 40  着丈 80  袖丈 48
price ¥1200
++エスニックが好きかも?++_e0139355_11233962.jpg

脇が下がるように、緩やかなカーブが出ています。
ソフトフレアーなシルエットなので、着ると裾が波打つようにラインが出ます。

++エスニックが好きかも?++_e0139355_9311354.jpg

衿ぐりにスラッシュをいれました。
チャイナ釦を付けてみました。

++エスニックが好きかも?++_e0139355_11243477.jpg

裾カーブの感じがうまく出せなかったのですが、着用はこんな感じになります。
フレアーバギーのジーンズと合わせて、サンダルなんぞを履いて着たいです。
by see_ya2008 | 2012-05-30 09:59 | up.date | Comments(0)
<< ++ インド綿 ++ ++カクカク・マリン Tシャツ++ >>