<< ++A Happy New Y... *plus++あったか++plus* >>

++そして、予定はうまった!++

先日来年の手帳を買いました。

手帳って、ものにもよるかと思いますが、10月頃から翌年の3月頃まで綴じられていますよね。
それで、11月頃から年度末(3月)までは、行事予定のみを2冊平行して書き込んでいます。
昨年の今頃は何があったか?と振り返れるようにです。

昨年の2~3月を見て、びっくり!書き込みだらけ。
そう、去年はサッカーやら子ども会やら、役員を複数引き受けていたからです。
おまけに、震災で予定が変更になり、修正まで入っている。

そういえば、毎日メールは沢山届くし、調整&返信で時間はかかるし、大変だった。

それが、4月になるとピタッとなくなり、くるのは会員メールのみ。
なんだ、わたしの予定=子どもの予定だったわけだ!

行間に埋もれた自分の仕事の時間は取り戻すことが出来ない・・・・・。
伊勢丹で流れる、竹内まりやの『戻っておいで私の時間 2011』を聞いて、しみじみしてしまいました。

忙しかった日に気に入って買った、連結ニット。
藤色×オフホワイトのやわらかい肌触りにニットです。
やっと、七分袖のカーディガンを作りました。

No-11-N-7 《ショールカラーのカーディガン》
size バスト 100, 肩巾 40, 着丈 60, 袖丈 38
price ¥1000
e0139355_9492143.jpg

衿と袖口の切り替えに、リバティ調の小花Ptのコットンローンを使いました。
釦も同じ生地で、くるみ釦を作りました。
飾り釦にして、くるみスナップを使っています。


ちなみに、新手帳に来年の仕事の予定を書き込んでいたら、すでにGW(5月)になっていました。
いったい、いつ春物を縫うのだろう?
[PR]
by see_ya2008 | 2011-11-17 10:02 | up.date | Comments(0)
<< ++A Happy New Y... *plus++あったか++plus* >>