人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< donation 《寄付》 お見舞い申し上げます。 >>

パターンをアレンジ

世の中でいろんな事が「自粛」の雰囲気になっていますね。
被災され、我慢を強いられているかたの事を考えると、浮かれている場合じゃない!というのは人として当然の心情です。

ただ、お祝いには代わりはないのですが、門出の祝いの卒業はどうでしょうか?
うちの息子も小学校を卒業です。
この最も成長の激しい6年間を思うと、ほんとに祝ってやりたいのですが、式以外は自粛、つまり中止です。

サッカーも、試合、お祝いの会、お礼の会、イベントは沢山あったのですが、中止・・・・。
その対応に大わらわの日々です。

何年かが過ぎ、あんなこと、こんなこと、あったでしょう・・・、歌のように思い出すのでしょうか?
まぁ本人たちはあまり深刻にとらえず、無邪気でいるのが救いです。

そんな多忙な毎日を送っていたため、2週間ほど前に仕上げておきながらアップできずにいたものです。
今回は3Wayにパターンをアレンジしてみました。

No-11-D-2  《3Way フレアードレス》
size  バスト 105、肩巾 40、着丈  80、袖丈  38/48/54
price   ¥1200
パターンをアレンジ_e0139355_21493058.jpg

衿ぐりを広く、浅く明けた、フレアーのドレスです。

パターンをアレンジ_e0139355_21494375.jpg

基本形のプルオーバータイプです。
袖丈は肘丈です。軽く羽織るように着られるかと思います。
素材は、コットン×リネンのワッシャーダンガリーです。

パターンをアレンジ_e0139355_21495812.jpg

後ろ明きタイプです。
シャツ用サイズのボタンを並べてみました。
袖丈は7分丈です。タートルネックのカットソーを重ねて着ました。
素材は、コットンの起毛ダンガリーです。

パターンをアレンジ_e0139355_21501374.jpg

前あきタイプです。
大きめのボタンを付け、フレアーコートのようにドレスの上に重ね着しました。
袖丈は長袖です。
素材は、コットンのターコイズブルーの小花Ptです。

基本のパターンをレシピ通りに操作して明きを作ったり、袖丈や着丈を変えたりしてアレンジ出来ます。
使い方で多用できるかと思います。
by see_ya2008 | 2011-03-20 22:11 | up.date
<< donation 《寄付》 お見舞い申し上げます。 >>