人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニットでマリン Ⅰ *春*素材 >>

パッチワーク?

生地に囲まれた生活、と言うと聞こえがいいですが、生地がどっちゃりある部屋、ではずいぶんニュアンスが違いますよね。
捨てられない女、ではありませんが、ちょこっと残った生地も成仏させてやりたいと思えば、捨てられません!

ず~っと布帛×ニットの服を作りたいと思っていたので、パッチワークのようにちょこっと残った生地を使って、試作で作ってみました。
おうちで普段着しようと思ってます。

パッチワーク?_e0139355_22111958.jpg

前身頃と背ヨークにダンガリーストライプの生地を使いました。
伸縮があった方が着やすい後ろ身頃と袖にニットを使いました。
前身頃には脇にダーツを取り、アームホールをが小さめになるように設計しました。

パッチワーク?_e0139355_2211429.jpg
背ヨークにボタン明きを作ったので、ここにも生地を使いました。衿ぐりはバイヤスにカットした生地でくるみました。

パッチワーク?_e0139355_22115944.jpg







       袖はニットなので、身頃に比べて細めです。→






パッチワーク?_e0139355_22121594.jpg

こんなのが出来ましたが、さらに細かくなって残った生地は・・・・・・。(☆○×悩△□☆)
by see_ya2008 | 2011-02-16 22:41 | up.date | Comments(0)
<< ニットでマリン Ⅰ *春*素材 >>