人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チュニックドレス*それぞれ* もうひとつのダッフル >>

ダッフルポンチョ Ⅱ

先日、以前より欲しかったあるモノをゲットしました。
それは中古品で、かなり使い込んだようです。
でも、まだまだ現役で活躍できそう、私的には安価で手に入ってラッキーと思っています。
その、あるモノとは・・・・・。

『子ども用工業ボディー 120㎝』です。

トルソーとか、マネキンとか、人体とか、いろいろ呼び名はありますが、『ボディー』です。

今まで、ピン打ちした半身のシーチング(トワル)をこどもに着せて、「お母さん!針、針、針刺さらない!?」と、恐怖の仮縫いをしていましたが、これなら安全!
いやがる子どもに恐怖の体験をさせずに済みます、よかったね。

というわけで、子どもボディーによる初作品は、先日のダッフルポンチョのおそろい版です。

No-11-CC-1 《kid's ダッフルポンチョ》size 120㎝ price ¥1200
ダッフルポンチョ Ⅱ_e0139355_1483894.jpg

役員仲間の娘さまにモデルを頼みました。
賢そうなお顔のMioちゃん、顔をお見せできないのが残念!が、彼女の母は自信のHPにばっちりお顔を載せてるそうです。実の母だからね。

ダッフルポンチョ Ⅱ_e0139355_1485058.jpgダッフルポンチョ Ⅱ_e0139355_1485963.jpg
ダッフルポンチョ Ⅱ_e0139355_149101.jpg

裾に釦で袖口を作りました。なくてもOkです。
ただ、ポンチョは肩で着るしかない服です。どうしても前後に動いてしまいがちです。
袖を仮定するだけでも安定して着られると思うので、あったほうがいいかと思います。
見たカンジ、フレアーコートのようにドレープが出てます。
 
素材を今年はやりのノルディック柄ニットや、釦を普通の木釦にしてもかわいいと思います。
サイズは110~120㎝ぐらいはカバーできると思います。
by see_ya2008 | 2011-01-23 14:29 | up.date
<< チュニックドレス*それぞれ* もうひとつのダッフル >>