人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カバーオール スモック >>

お手伝い

先日作ったスモックドレス。
エアリーな感じが気に入り、ブラウスにアレンジしてみました。
・・・というか、生地がまだ大量に余っていたのです。

棚の上には、さらに前に購入した桜色のリネンもあり、何かに追われるような(何かじゃなくって、生地在庫!)気がして、また一気に裁断し、えいっとばかりに縫いました。

お手伝い_e0139355_22204210.jpgお手伝い_e0139355_2221611.jpg






















左はコットンのストライプ織りの白いドビーです。
地がローンのように薄いので、とってもエアリーな感じです。前立てと衿ぐりのパイピングにソレイアードのブルーを使ってみました。
右は桜色の麻です。くしゃっとした感じにハンドワッシャーし、ステッチに同色の刺繍糸を使ってハンドメイド感を出しました。

No-10-D-1 《スモックドレス》
お手伝い_e0139355_22213915.jpg

              size バスト 112,  着丈 90, 裄丈 74
              price  ¥1200

オリジナル丈のドレスはこちら。
前回はハングの状態で撮った写真だったので、今回は着てみました。

お手伝い_e0139355_2222115.jpg

そしてこれが撮影のお手伝いをしてくれた娘です。
ほんとはカメラマン役になりたかったのですが(実際何枚か撮って、結構よかったりしたのですが)、子どものやることなので、時間がかかって、かかって。
気短な江戸っ子の母は待っていられず、スタイリストになってもらいました。

君にはいつか、コレクションのショーに出るようなモデルになってもらって、稼いできて欲しいな~。
と、母は思ったのでした。



             *パターンに関するお問い合わせはメールフォームから。
by see_ya2008 | 2010-03-27 22:46 | up.date
<< カバーオール スモック >>